タピオカが売り切れ!

2019年12月30日

どうも。うなぎおやじです。

おっさんのブログ、ベタベタラーメンやら水虫やらだらけ。絶対女性ウケが悪いはずw

まっ。それはそれでいいと思いつつもちょっとジェラスィー(涙)

そんなわけでムスメ1号(小6の長女)がハマってるタピオカについてお話ししようと思います。

コトの始まりはムスメ1号がタピオカにハマってて、鬼のようにどこに行っても好んで飲んでいたのですが、どうもカフェオレやらロイヤルミルクティーを飲んだ後に腹が下ってました。

何かに気づいた嫁が病院に連れて行き、乳糖不耐症と診断されました。

小学校入学以来、毎日学校の給食で牛乳を飲み1時間後トイレへ。

あぁ1号よ。もっと早く言えよ。。。

よく5年間耐えたもんだと感心するやら呆れるやら。

そんなこんなで牛乳入りのタピオカも敬遠する事になりました。

何故か牛乳の入っているイチゴミルクは腹が下らないことが発覚。1号のお腹は一体どうなってるのでしょうか?

そこで我が家ではタピオカを買ってきて、それに豆乳で飲ませる事になったとさ。

たまたま言った○務スーパーで冷凍のタピオカを買ってきて、軽く茹でて豆乳投入!(ここらがおっさんと非おっさんの分岐点ですな。)しばらくこれで美味しく飲んでいたのですが、あまりの人気に頼みの業務スーパーも品切れ。しかも再入荷未定となってしまいました。

おっさんは考えた。一生懸命考えた。

そしてたどり着いた結論は

「作ってしまえ!」

「どうせ片栗粉かなんかで捏ねてグリグリ丸めてお湯へポトンだろ?材料ググってみーよおっと♡」

えっ!∑(゚Д゚)

原料は片栗粉ではありませんでした。南アメリカ方面(気軽に山手線の渋谷池袋方面みたいに言いましたが、細かい国を調べるまでには至りませんでした。)で取れる

「キャッサバ」というイモだそうです。※引用です。

こりゃあ入手不可なので、とりあえずAmazonと楽天に行きましたら

ちゃんとありますね。

ここらも売り切れが出始めてます。

購入を検討されてる方、お早めにどうぞ。

沸騰したお湯の中にポチャっと約3分茹でるだけですから簡単ですよん。

あとは好みの飲み物を注ぐだけで、カスタマイズタピオカの完成です!

皆さんもお好みの飲み物でタピオカを美味しくカスタマイズしてはいかがですか?